

借金の理由

前回の記事で借金額を公開しました。
正直、私自身驚いています。
500万弱もあるなんて・・・。


それでは借金の理由をお話したいと思います。


一口に言えば、私自身がガマンできない性格だから、ってことがあげられると思います。
ほしいものがあればお金がなくても、カードで支払い、支払えなくなれば全部リボ払いへ変更。
これが一番の原因だと思います。



あとは、私の生き方ですね。
大学時代から少しずつカードを使うようになり、見栄でブランド品を持っていました。
その後、大学卒業時には就職がきまらず、ずっとフリーターをしていました。
フリーター歴6年です。
その間も、給料に見合った生活は送らず、キャッシングやリボ払いを利用していました。


そして、24歳の冬。
いま考えてもなんてバカだったんだろうと思う出来事が。
大学時代にお世話になった知り合いの方から突然の連絡が来ました。
久しぶりだから食事をしましょう、と。
断る理由もなかったので、OKし、一緒に食事をして近況を話しました。
フリーターでいることの現状への不満を口にすると、その方は


「僕もサラリーマンをやっていて、限界を感じているんだよ。
だけど、そんなときある実業家さんに会ってね。
今はその人のしたで色々勉強させてもらってるんだ。」



そのときの私にはとてもとても魅力的に見えました。


「一緒に勉強している仲間にフリーターの人もいるけど、
もしよかったらユリちゃんも話聞いてみる?
きっとうまくいくと思うよ。」



今の生活を脱して、会社員じゃなくて実業家なんて!
すぐにその方に会って、話を聞きました。

・若いんだから可能性にチャレンジしないともったいない
・どんなときでもサポートする
・今までの自分を変えたいだろ?

私にとってはすごくすごく衝撃的な出会いでした。
そして、その方のセミナーに行き、色々お話を聞いてみるとN社というネットワークビジネスを行っているということでした。
そのときの私は本当に無知で、言われるがままになっていました。
ネズミ講?悪いことなんじゃないの?という疑問も、巧みな言葉でその不安は打ち消されました。

そして私はN社のディズトリビューターとして登録しました。
そのときにすでに借金はあったものの、最初の登録料の20万ほどを新しいカードを作って登録しました。

しかし、そう簡単にうまくいきません。
誰もが、私が最初に思ったような疑いをネットワークビジネスに持っています。
私にはそれを打ち消すだけの話なんてできません。
経費だけがかさみ、一人も子を作ることができませんでした。
そうすると、グループ内でも風当たりが強くなります。

「本当に活動しているのか?」
「できないんだったら、毎月の最低ラインぐらいは貢献しないと!」


言われるがままにカードを使いました。


そしてとうとうカードの利用残高がなくなり、月の最低ラインも達成できなくなったとき、私を誘った人と、その実業家に「打ち合わせ」と称し家に呼ばれました。

内容は「助けてあげるから、その分何かで返して」というもの、簡単に言うと体で払えってことだったのです。
もちろん断りました。
でも、そんな断りも通用せずにムリヤリ手を出されました。



ちょっと長くなってしまったので、この続きは次回にしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール
借金営業レディのユリです!
完済を目指してスタートしました。

↓応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

↓アンケートに登録してポイントゲット
マクロミルへ登録

↓クリックしてポイントゲット
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
借金残高 (2016,03,15更新)
クレカA:
495,196 → 0
完済!
クレカJ:
275,315 → 0
完済!
クレカP:
780,090 → 0
完済!
クレカL:
479,942 → 0
完済!
クレカT:
96,807 → 0
完済!
銀行J:
428,743 → 0
完済!
消費者金融P:
499,091 → 0
完済!
親:
860,000 → 0
完済!
姉:
950,000 → 0
完済!
合計:
4,865,184 → 0
完済!


残高推移 (前月比)

 2015/08:完済!
 ・
 ・
 ・
 2014/04:任意整理手続き中
 2014/03:1,672,095 (+5,141)
 2014/02:1,666,954 (-13,688)
 2014/01:1,680,642 (-79,657)
 2013/12:1,760,299 (-105,645)
 2013/11:1,865,944 (-64,744)
 2013/10:1,930,688 (-76,676)
 2013/09:2,007,364 (-109,382)
 2013/08:2,116,746 (-72,467)
 2013/07:2,189,213 (-81,481)
 2013/06:2,270,694 (-74,279)
 2013/05:2,344,991 (-71,740)
 2013/04:2,416,731 (-51,785)
 2013/03:2,468,516 (-51,386)
 2013/02:2,519,902 (-51,607)
 2013/01:2,571,509 (-40,779)
 2012/12:2,612,288 (-39,197)
 2012/11:2,651,485 (-39,743)
 2012/10:2,691,228 (-38,707)
 2012/09:2,729,935 (-39,439)
 2012/08:2,769,374 (-37,628)
 2012/07:2,807,002 (-38,010)
 2012/06:2,845,012 (-33,990)
 2012/05:2,879,002 (-27,398)
 2012/04:2,906,400 (-26,620)
 2012/03:2,933,020 (-32,348)
 2012/02:2,965,368 (-29,733)
 2012/01:2,995,101 (+143,818)
 ・
 ・
 ・
 2010/09:2,851,283 (-64,411)
 2010/08:2,915,694 (-94,624)
 2010/07:3,010,318 (-1,594,184)
 2010/06:4,604,502 (+103,868)
 2010/05:4,500,634 (-16,581)
 2010/04:4,517,215 (+114,424)
 2010/03:4,402,791 (-1,922)
 2010/02:4,404,713 (-74,484)
 2010/01:4,479,197 (-41,381)
 2009/12:4,520,578 (-16,138)
 2009/10:4,536,716 (-85,501)
 2009/09:4,622,217 (-110,998)
 2009/08:4,733,215 (-131,969)
 2009/07:4,865,184
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アフィリエイト
QRコード
QRコード
